人気ブログランキング | 話題のタグを見る

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

青春って✨

青春って✨_e0287978_21340985.jpg
青春って✨_e0287978_10510467.jpg
青春って✨_e0287978_10510467.jpg

皆さんこんばんは。今月も、沢山の方にオープンデーに来ていただけましたこと、心よりお礼申し上げます(*´з`)
ありがとうございました!

ブログがアップされていないかな・・・と毎日HPを覗いてくださるというお言葉をいただいたので、今日はほっこりするお話を書いてみようとお思います。

毎日のすったもんだの話なら、尽きないほどあるのですが、ヒヤヒヤさせちゃうことが多いので・・・今日は心音の話にします(;^ω^)

さてさて、皆さまご存知の通り、私は自宅の庭にあるジャム小屋で毎日、炊き込みをしています。
なので、ほとんど自宅にいるので、娘のお友達が遊びに来てくれることが日常です。
その為か、おやつの時や雑務をしながら一緒になっておしゃべりすることもしばしば・・・


先日のこと。
「なあなあ、青春っていつのことやと思う?」
「・・・青い春って書くんやんな・・・」
「でもさあ、そんな春見たことないやん?って言うかそんなんあったら怖くない?」

・・・箸が転んでもおかしいとし頃・・・((笑)

「お姉ちゃんが言ってたけど、好きな人ができたら青春なんやって」

・・・うんうん、それもそうだ!そうでもあるよね・・・黙って聞いていたら

「ここちゃんママ~、青春っていつやと思う?」
「今のみんなが青春真っただ中だと思う~✨」と答える。

・・・ホントみんなの一生懸命遊ぶ姿、頑張る姿、いつだって眩しいくらい・・・
「そうなんかな・・・まだまだやと思う。JKになった時から青春って言うんやと思う」

・・・あれ?違うのん?「そうやんな~」って納得してくれると思ったら・・・

「私思うねんけど、同窓会に行って、「あれ?お前キレイになったんちゃう?」
         「そんなことないって!!からかわんといてよ~!」
         「ほんまやって!」それから付き合うねん。
・・・それが青春なんやと思うねん。」←一人二役です。

いつもしっかり者のお友達は、これが青春と言った。

・・・可愛い✨可愛すぎる✨・・・けどわらける・・・

「ほんまや!!やっぱり同窓会が青春やんな!!」キャーキャー共感する小5女子。
これまた可愛すぎ✨

・・・???・・・私も訳が分からなくなって調べてみたら、「若い時代。人生の春にたとえられる時期。希望を持ち、理想に憧れ、異性を求め始める時期」って書いてあった。

間違ってもないけど、偉く想像膨らんでる女子たち。

「早く同窓会に行きたいな」
「でもきれいになってなかったら、いくら何でもキレイになったって言ってくれへんやん?」

・・・みんなだきしめちゃいたいくらい可愛いのでした。

くすくす笑う私に「もう、ここちゃんママには青春は来ないん?」
・・・みんなの言うのが青春だとしたら、この年になって「きれいになった・・・」なんて言ってくれる人はいないですし、青春はこないと思います・・・💧

「ああ~、でもね、ここちゃんママには夢も希望もたっくさんあるねん✨
色んな事にときめいてるねん!!だから青春真っただ中~」って言ったら
「それは青春ちゃうよな~」って大笑いされたのでした。

青春✨
そうやってみんなでたわいもない事で、笑って楽しんでいることすべてが青春なんだよっ。
今も、これからも夢や希望がある限り、人生ずーっと青春✨

だから、私もいま青春真っただ中~(o^―^o)








by cotocoto4 | 2019-05-25 22:32 | コンフィチュール