人気ブログランキング |

confiture cotocoto

cotocoto4.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恋ばな(*ノωノ)

e0287978_23043449.jpg

こんばんは(*´ω`*)
先週は、バレンタインデーでした✨
←って、書きかけたブログを今頃書いてるという・・・ほんといつも時差ボケな投稿ですが・・・

みなさんは、どんな1日でしたか?
私は、心音の友チョコのお届けに大忙しでした。

娘の通う学校は、校区が広く、子供一人では行けないので、この日はみんな親がかり でチョコレートの交換をするのが恒例。
学校での交換は一応禁止なので・・・

こんな事でもないと、ママ友にも会えないので私も喜んで行きます♪
「ひさしぶり~」ってね!
私たちも結局子供にあやかって、楽しませてもらってます♪

 バレンタイン前夜は、夜からお菓子の本を見て、ブラウニーとチョコレートを・・・
 我が家のルールは、お家にあるもので、自分で作れるもの。
 なので、簡単にできて、沢山のお友達に渡せるよう、材料を見ながら何を作るか考えて・・・その目は真剣そのもの(;^ω^)

 ・・・だって、失敗しても手伝ってもらえないので、一発勝負なんですから((笑))

さて、そんな心音の恋✨

さかのぼること4年前。小学校に入学してすぐ・・・通学路が一緒でいつも同じ方面に帰るやんちゃなイケメン君。
「一人で帰ったら危ないから心音ちゃん送ったるわ~」って言ってくれる優しさにキュン✨
学校から帰ると公園で待ち合わせしたりして、可愛い二人(o^―^o)ニコ
バレンタインには、とびっきり詰め込んだ「ありがとう」の気持ちを贈って・・・

二年生になると、女子の世界が楽しくって、男兄弟しかいない心音はみんなについていくことが楽しくって仕方ない様子。
みんなが好きな子がいるってことに憧れてなのか、これは本命チョコといいながら30個のチョコを贈って・・・
仲良しの男の子に「心音○○君の事すきよ」っていったの。初めての告白?!
そしたら「おれも心音ちゃんのことが好き」って言ってくれたよー!って帰ってきた。
そうなんだ~♪可愛いな~と思っていたら、
「ママ~、男の子から好きって恥ずかしくないんかな?心音が男の子やったらそんなん恥ずかしくって言われへん~💦」だって。
ママはそんな勇気なかったな(;^ω^)
二人っきりでそんなこと言われたらね・・・大胆さにびっくり。
心音に「告白」ってことをお話ししたバレンタイン。
しかし、「好き」って言葉に出して言えるなんて素敵だよね。
「そっか・・・そしたら今度会ったら、好きだけど一番に好きじゃなくって、5番くらいって言いなおしておく!」だって。
もう手遅れ・・・そんな男心をもてあそぶ様なことは事はしないで~
・・・そっとしておいてください・・・そう願ったことも。

3年生になると、お友達から「彼」という存在を教えてもらって、なんだか素敵なことなんだな~って「恋」に「付き合う」ことに興味津々・・・
「みんなが好きだから、みんなで付き合おっか!!」って言ってる姿を見たら、まだまだ分かってないな~っておかしくて。
みんなは、天然な心音の話をうんうんいいやん(o^―^o)ニコって聞いて、「でもな、みんなで付き合うのは、友達やねんな・・・」って教えてくれました。
まだまだ先のことでいいから、いつか素敵な恋をしてくれたらいいな~なんて思った。

4年生の今年は、やっぱり30個みんな本命チョコ(^^♪
その中のひとり、クラスではやんちゃで、ちょっぴりワルな男の子にも本命チョコを届けに行きました。
私は、その子が可愛くって大好き。
やんちゃができる位、子供っぽい素直な子なんです。
心音は、バレンタイン活動をする男の子の中で一番優しかったから、「ずっと優しさが続きますように・・・いつも笑わせてくれてありがとう」って思いを込めて届けたんです。

チャイムを押すと、転げ落ちちゃうんじゃないかって勢いで降りてきて、まだ渡してもないのに飛び跳ねて大喜びしてくれて・・・見ていて私がハグしちゃいそうな位可愛い姿を見せてもらいました。

翌日・・・休み時間の鬼ごっこで、鬼にタッチされた心音に近づいてきて「心音ちゃん、俺がタッチされたことにするから逃げていいよ」って言ってくれたんですって♪
キュン✨
いつもなら、イランこと言って女子を泣かせている彼がやさしくなった!!
「心音、チョコレート渡す時に、ずっと優しくいてくれますようにって思いながら渡してん!!願いが叶った!!来年も再来年もずーっと渡すねん♡」
・・・さすがの彼も、いつまでもやんちゃなわけではないからね・・・

大満足なバレンタインという女子にとって一年に一度のスペシャルな儀式が終わりました(^^♪
来年は、また一つ大きくなって、本命の中でも大本命が現れちゃうんじゃないかってワクワクしちゃいます♪

ん?!

まったー!!そうそう・・・
我が家は男の子が二人います。
忘れちゃいけない💧バレンタインデーは、男の子が主役の日よね!
今年も義理チョコ一つもらえないお兄ちゃんたち。
優しいし、見た目も親のえこひいきな目からしたらそんなにいけてないこともない普通な男の子なんですけど・・・本当にモテない君で。
もしかしたら・・・とか、万が一・・・とか思ってみたけれどやっぱりもらえませんでした💧
きっといつかは「いい男」になると信じて、来年には奇跡が起こることを願おうかな。

今年も娘だけがスペシャルな一日でした。ちゃんちゃん(*´з`)







by cotocoto4 | 2019-02-20 17:24 | コンフィチュール

ありがとうございました♡

e0287978_16353816.jpg
みなさん、こんにちは(o^―^o)ニコ

今月のオープンデーも沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
お一人ずつにお礼のメッセージをお送りしたいのはやまやまですが、
この場をお借りしてお礼を言わせてください。

今月のミニランチは、
・新作マイヤーレモンのジャーsyrupの炭酸割り
・玉ねぎソースの麻婆豆腐
・柿とマンゴーの白和え
・マイヤーレモンと塩麹のグリルチキン
・リンゴゼリーのスイートチリマヨ海老
・新生姜とクコの実ドレッシングサラダ
・焼きマロンココナッツのバケット
・キウイソースのヨーグルト
・キャラメルバナナのパウンドケーキ
                               ・イチゴsyrupのレアチーズケーキ
                               ・パンとイチゴミルク

毎月、近畿だけでなく遠くからも高速に乗り・・・
時には新幹線に乗ってcotocotoにお越しいただけます事、心から感謝しています。
月に2日だけのご試食会。
始まって2年かな・・・(毎日が必死で記憶が・・・)
毎月満席のご予約だったことに、今振り返ってみて自分でもびっくりしています。
多い時で50名、少ない時で30数名の方が我が家に来てくださいます。

自宅・・・生活そのままをこんなに皆さんにお見せしていいのかってくらい、「まんま」の我が家のダイニングでご試食いただきます。

子供が帰ってきたり、宅配業者の方がこられたり・・・これもあるあるの光景。
それでも皆さま、「素敵な時間をありがとう」とジャムやシロップの入ったお買い物袋を大切に抱いて「また大切なお友達を連れてきます」って言ってくださいます。
ありのままをお見せすることが、いいのか悪いのかわかりませんが、「らしく」いることが自然・・・

カッコつけたって、中身以上のことはできないし、飾ったってばれちゃうし・・・
鈍くさいところも、ちょっといいところも(笑)素の私でいたいと思うのです。

ご予約がいっぱいのため、お客様同士が顔を合わせることもあるのですが、自然と交わされる会話が心地よくって・・・
帰り際に「素敵な時間でしたよ・・・お先に」
見ず知らずの方に会釈だけでなく、こんな言葉が交わされるなんてね・・・それだけで、これから始まる試食の時間が楽しみに(o^―^o)ニコ

あったかいな・・・

私は、前日の準備から必死のパッチです。
何しろ50名様のランチの準備があるので作り忘れていないか・・・もちろん安全なランチをお出しできるよう細心の注意を払っているため、こんな言葉のやり取りが聞こえてくると、ホッとするのです。
本当に皆さまありがとうございます。

こんなcotocotoのオープンデー。
まだ行ったことないけれど・・・とか、また新しい味見をしてみたい・・・っとお問い合わせをたくさんいただきます。
本当にありがたいことで、来月も頑張ろう!って思えます。
3月までは満席で、キャンセル待ちとなっておりまして、次の4月からの開催予定はまだ公開しておりません。

今後は、メルマガ配信で開催日をお知らせさせていただこうと考えていますので、情報をお受け取りいただける方は、登録をお願いいたします。

<<メルマガ登録の仕方>>
①HPのトップぺージを開いていただき、バンビマーク右上をタッチします。
②メルマガ登録を押して登録。
③登録したアドレスにメルマガ登録の案内が届きます。
④本文にある登録完了URLをクリック、登録完了のお知らせが届いたら完了です。

ミニランチでお出しできるものには限りがありますが、こんな使い方もできますよ~ってお話をさせていただきます。
一緒に来られた皆さんで日ごろの食事の悩みを話して、新たな気づきを持ち帰っていただけたら幸せです。

皆さまの登録をお待ちしています!

さあさあ明日は、yayoiマルシェです♪
「イチゴ祭り」として炊き上がったばかりのイチゴ3種もお持ちいたします!
初めての場所、出展者様なので私たち人見知りな2人は、わくわくすると同時にとても緊張しています(;^ω^)
たくさんの皆様にお味見に来ていただけたら嬉しいです!
皆様にとって、楽しい1日となりますように✨



by cotocoto4 | 2019-02-11 17:32 | コンフィチュール